人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送り火を見ながら。。。

昨日は、猫友のK子さんと猫スポットで待ち合わせ~

五山の送り火と言う事で、どこで見ようかと考えてる所へ

Hirotakaさんと相方のY子さんが登場。^^

Hirotakaさん曰く、「どこも人で一杯ですよ」と言う事で

K子さんが、河川敷の猫好きさんたちが、鴨川で送り火を見ながら宴会を

するという事で、私も一緒にお邪魔させて頂きました。^^

送り火を見ながら。。。_c0183167_21374829.jpg           






            


        














さすが、地元の方達だけあって、とてもいい見学スポットをご存知です。

8時になると火床に火が点けられ、徐々に大の字が夜空に大きく浮かび上がって

とっても綺麗でした。

一年に一度家に戻って来たお精霊さん(おしょうらいさん)達が

また来年戻って来るから元気で暮らせよ…と一斉にあの世に戻られる

素敵な風習ですね。

送り火を見ながら。。。_c0183167_21565039.jpg













送り火を見ながらのお酒は格別でした。

河川敷は少し風も吹いて気持ち良かったですよ^^

大文字の火が消えてからは、河川敷の猫さんの所へ移動~

そこで、またまた猫さん達と一緒に盛り上がりましたよ~

猫さん達は、カリカリに缶詰、人間はビールにマッコリに各種おつまみ^^

河川敷は懐中電灯がないと真っ暗闇ですから…ちょっとした闇鍋状態^^;

良くしゃべり、よく飲み、ほんと楽しかったです。

ほんとに、ありがとうございました。m(__)m

次回は、桜の頃に…^^v


送り火を見ながら。。。_c0183167_2221449.jpg



猫スポットの報告はまた明日。













ブログランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いします


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

            

     








      
by kuronekone | 2012-08-17 22:27 | 京都と猫
<< みたにゃ~。。。 送り火。。。 >>