西宮のえべっさん

1月9日に仕事が終わってから、仕事仲間3人で,行ってきました。
c0183167_1972278.jpg

ここが10日の朝6時に、福男たちがスタートする赤門です。
毎年、テレビで福男になった男性を見ていますが、みんな、さわやかな良い顔してますね045.gif
c0183167_1917509.jpg

こんなの見ると、えべっさんや~
c0183167_19214867.jpg

人の流れに乗って本殿へ‥
c0183167_19233646.jpg

ちゃんと、お祓いパサパサして頂きました。今年も良い年でありますように‥
c0183167_19275320.jpg

とにかく、すごい人、人‥
お参りしてからは、お楽しみの屋台、食べ歩きです!
ビール、焼きそば、おでん、焼き鳥、たこやき、いかやき、デザートに、たいやき
玉子焼きかすてら、ふ~満足、満足!
[PR]
# by kuronekone | 2009-01-12 19:38 | お出かけ | Comments(0)

オニュ~です!

1月の2日に、新しいデジカメを買いました(いえ、買ってもらいました。息子に‥)
感謝012.gif
ということで、初撮りです。
c0183167_18324494.jpg

おいらってアップに耐えられるにゃ!
c0183167_18353374.jpg

ん~おっさん顔やん!
あかん!ちゃんと写してにゃ!
c0183167_18404526.jpg

どや!
もっと、腕磨いてにゃん、せっかくのイケメンやにょに~
はい‥
c0183167_1845327.jpg

じー
がんばります~
[PR]
# by kuronekone | 2009-01-12 18:49 | サスケと千代姫 | Comments(2)

お茶会

日曜日に、弓弦羽神社の月釜に行って来ました。
前回は7月に行ったっきり5ヵ月ぶりのお茶会でした。001.gif
c0183167_2128085.jpg

写真は、先生と生徒さん。
お茶会の帰り道は、黄色の絨毯の上をサクサク歩いて先生宅へ‥
c0183167_22123164.jpg

これまた、7月以来のお稽古です。
まぁ~忘れてますよね~もっとまじめに、お稽古に来なくては‥007.gif
c0183167_22313619.jpg

お茶会に来て入った着物です。
久しぶりにきたけど、やっぱり着物はいいですね~
自然と背筋がのびて姿勢が良くなる‥日本に生まれて良かったって
思います~023.gif
c0183167_22411977.jpg

おいらは、ちゃんとお留守番してたからね。
ご褒美に鰹節いっぱいかけてね。016.gif
[PR]
# by kuronekone | 2008-12-18 22:48 | サスケと千代姫 | Comments(2)

疲れた~

ハ)毎年12月になると仕事が忙しくなるわ~
  くたくたや~
サ)お腹空いたよ~!
  もう動かれへん~
c0183167_23524434.jpg

ハ)へぇへぇ‥あげるから、ちょっとまってね~
サ)早くくれないと、すねちゃうよ~
c0183167_023743.jpg

サ)キョエ~!
ハ)動けるやん‥015.gif
c0183167_0263752.jpg

サ)はぐはぐ‥うまうま‥もうちょっと鰹節かけて~
ハ)‥‥ハハもお腹空いたけど‥‥がっついてるサスケ見てると、なんでか疲れがとれる
  気がするわ~(気のせいだけど~)
c0183167_0242722.jpg

サ)へへ!癒されましたですか~
ハ)はいはい012.gif
[PR]
# by kuronekone | 2008-12-13 00:28 | サスケと千代姫 | Comments(1)

はじめまして!

056.gif黒猫のサスケです。よろしくにゃん016.gif
c0183167_19364232.jpg

今年の5月に、我が家の一員になりました。
ハハ)生後2ヶ月で、ちっちゃくてほんときゃわい~子猫っちやったんよ~
サ)エ~今は、かわいくないにょ?
ハハ)そ、そんなことないない!今でもきゃわいいよ~(;^_^A アセアセ・・・
c0183167_2061847.jpg

ハハ)ねっ、こんなにちっちゃかったんよ053.gif
c0183167_20131314.jpg

サ)お洗濯干すですか。チャチュケも手伝うでしゅ。よいちょ!
c0183167_20191642.jpg

サ)よいちょ!よいちょ!ハハちゃん、毎日大変でちゅね!
ハ)あ、ありがと~(きゃわゆい~)
c0183167_20263227.jpg

なんて目尻をさげてたら‥なんと洗濯物の上で、おちっこ、ち~してました。
は~またお洗濯やり直しやん~
そんなこんなで、これからもよろしくね!
[PR]
# by kuronekone | 2008-12-09 20:51 | サスケと千代姫 | Comments(1)