「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出かけ( 68 )

Qsmetさんちのバニラちゃん。。。

ちーたんと同じ色の瞳の黒猫の女の子♪

可愛くって写真いっぱい撮りましたよ~^^

c0183167_20551315.jpg





























この写真がちーたんに一番似てるかも…

バニラちゃんのお髭、一本だけ白いんですよ

人間で言う福白髪って言う感じなんでしょうか…不思議~


c0183167_20573429.jpg





























バニラちゃん、スタイルいいね~^^

c0183167_2123334.jpg


お外が気になるね~♪

c0183167_214211.jpg


舌がぺろりんちょ~♪

c0183167_216626.jpg


バニラちゃんと兄弟?の男の子

ラブラブ振りがサスケとちーたんとそっくりなんですよ

しかも、男の子がバニラちゃんのグルーミングしてる…おんなじだーーー(T_T)

男の子はサスケと目の色同じだし…

c0183167_21202012.jpg


Qsmetさんは白い壁に白いキャットタワーで統一されていて

とっても清潔感のあるステキなお店でした

またバニラちゃんに会いに行きたいです^^



昨日、京都へ桜を見に行ってきました。

その様子はまた後日^^

c0183167_2137435.jpg




c0183167_16573553.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちーたんのお部屋を作りました。

いっしょに暮した時間は短かかったけど撮りためた写真がたくさんあるので

少しづつアップしていきます。

良かったら「ちーたんのお部屋」をノックしてやってください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
             

❤~~~❤ちーたんのお部屋❤~~~❤ここをノックしてね♪
[PR]
by kuronekone | 2016-04-06 21:38 | お出かけ | Comments(1)

Qsmet(くすめっと)さんへ行ってきました~♪。。。

一ヶ月ぶりの更新になっちゃいました。^^;

先月は、久しぶりにひどい風邪をひいて寝こんでしまいました。

風邪のウィルスが胃に入ったのかご飯が食べれず2㎏程体重も落ちちゃいました。

今は、しっかり元に戻りましたが…^^;(戻らなくてもいいのに…ちぇっ)

そんでもってパソコンの調子は悪くなるし…タブレット片手に検索をかけながら

なんとか使えるようになりました…でもね、写真が部分的に無くなってるんですよ―

これもなんとか探し出さないと…(T_T)

ちゃんとこまめに外付けハードデスクに画像を移し替えてれば良かったんですよね。

おかんのめんどくさい病に効く薬はないですかね~



先日、黒豆ママさんMARUさんとらママさんと一緒に

阪急「上新庄駅」から歩いて2分位の所にある

「シェルター型幸せ探し猫カフェ Qsmet(くすめっと)」さんへ行ってきました。

どの子達も可愛くて可愛くて、久しぶりにわきゃわきゃしてしまいましたよ~^^;

ここにいる子達は、みんにゃ里親募集中ですよ^^

おしゃべりな子や抱っこ大好きな子、遊ぶのが大好きな元気な子、ちょっとビビリな子

Deep kissしてくれる子(笑)、ハンディを持っている子、

殺処分寸前で保健所から助け出された子(良かったね~(T_T))

みんにゃみんにゃRuuさんが命を繋いだ子達です。

そして、みんにゃ、ずっとのお家が見つかりますように~♪

c0183167_17324640.jpg


お昼寝中邪魔しちゃった~睨まれちゃいました(笑)

c0183167_1736051.jpg


c0183167_17375213.jpg


仲良くお昼寝^^

c0183167_1740581.jpg





























個性的な模様の白黒にゃんこ♪



c0183167_1746759.jpg


後ろ姿だけじゃなく前から見ても個性的~^^かわゆし~♪

c0183167_17491562.jpg
































空気清浄機の影からこっそりみてる白猫ちゃん

情けなそうな表情に胸がキュン~^^



ちーたんと同じ瞳の色の黒猫のバニラちゃん

c0183167_17262241.jpg


バニラちゃんの尻尾がカギシッポだったら…涙腺崩壊してたかも…^^;

で、次はバニラちゃん特集~♪



フォレストさん でerikoさん(ブリママ)のマットと猫ベッドの新商品が発売されてまーす!!
サイズも柄もたくさんあって、めちゃくちゃ可愛いです。
残り少なくなってます。ぜひチェックしてみて下さい。

c0183167_17404498.jpg


c0183167_16573553.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちーたんのお部屋を作りました。

いっしょに暮した時間は短かかったけど撮りためた写真がたくさんあるので

少しづつアップしていきます。

良かったら「ちーたんのお部屋」をノックしてやってください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
             

❤~~~❤ちーたんのお部屋❤~~~❤ここをノックしてね♪
[PR]
by kuronekone | 2016-04-03 18:26 | お出かけ | Comments(0)

カルガモ親子♪。。。

今日の仕事帰り近所の川へ寄り道~♪

今年もカルガモの親子が

元気に泳いでました。

c0183167_17095439.jpg
最初は、草むらのお家から

なかなか出てきてくれなかったのですが

c0183167_17120720.jpg

ママが泳ぎだすと、チビカルちゃん達も

泳ぎだしました。(*^^*)

c0183167_17150175.jpg

ママー待ってー!って声が聞こえてきそうです。(笑)

c0183167_17153766.jpg

ママにとっては簡単に跳べる段差も

チビカルちゃんにとっては一大事。

c0183167_17175183.jpg

流れの早い所もスーイスイ…

って、流されてる感じですが…^_^;

かんばれ~チビカルちゃん達

りっぱなカルガモになるんだよ~(*´∀`)



           
c0183167_20164979.jpg


c0183167_20265977.jpg


ブログランキングに参加しています。

サスケのお願いぽちっとにゃ♥
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


お手数かけます^^;           
↓ こちらもよろしくぽちっとにゃ♪



                           


                

[PR]
by kuronekone | 2015-05-17 20:56 | お出かけ | Comments(2)

フクロウカフェへ行ってきました。。。

先日、「アート&手作りバザール」で遊んだ後、(こちらも見てね

フクロウカフェへ行ってきました。

フクロウカフェは、初体験~♪

かわいい子達がいっぱいいました。

c0183167_17233683.jpg

c0183167_17484734.jpg

c0183167_17493201.jpg

羽根を広げて威嚇のポーズ。

この子は、小さい頃から店員さんがダスターで

掃除をすると何故かダスターを威嚇するんですって(笑)

c0183167_17525219.jpg
店員さんの動きに合わせて威嚇してます(^_^)

怒ってる姿が、めちゃ可愛かったです。

c0183167_17590503.jpg

まるで森の仙人のような貫禄のあるフクロウさん。

なんだか、悩み事を聞いてくれそうです。

c0183167_18045721.jpg
黒豆ママも頭をナデナデ~♪

かわいいフクロウさんに、癒されました。(*^^*)

打ち上げしました。(洋装店という名のカフェです。)
c0183167_18105767.jpg
ブリママのねじっ子ちゃん、特別出演です(^_^)
いっぱい遊んでたのしかった~♪


           
c0183167_20164979.jpg


c0183167_20265977.jpg


ブログランキングに参加しています。

サスケのお願いぽちっとにゃ♥
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


お手数かけます^^;           
↓ こちらもよろしくぽちっとにゃ♪



                           


                

[PR]
by kuronekone | 2015-05-07 18:37 | お出かけ | Comments(4)

王子動物園(猛獣編)。。。

次は、猛獣舎へ…

とっても、優雅でかっこいいユキ豹…なんだけど…

c0183167_15584160.jpg


c0183167_1622569.jpg


なんだか、超リラックスモードです。

c0183167_15575284.jpg


わが家のニャンズと変らないよ~^^;

c0183167_1642617.jpg


かわいい~♪


かっこいい黒猫…じゃなくてジャガー♪

c0183167_16165875.jpg


精悍な横顔。

c0183167_16191250.jpg


丸太の上でリラックスモード…^^;


c0183167_16251864.jpg


ばっちし決め顔のヒョウさんです…ちょっとドヤ顔に見える…


やっぱりネコ科動物たちはいいですね~^^

思わずシャッターをいっぱい切ってしまいましたよ♪


でもね、この日一番撮りたかったのは、キリンと桜なんです。

かなり粘ったのですが…


c0183167_16394362.jpg

逆光だったり桜が茂り過ぎてキリンさんが隠れてしまったり

c0183167_16415729.jpg


全然いいのが撮れませんでした…(泣)


また、来年チャレンジしま~す!




           
c0183167_20164979.jpg


c0183167_20265977.jpg


ブログランキングに参加しています。

サスケのお願いぽちっとにゃ♥
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


お手数かけます^^;           
↓ こちらもよろしくぽちっとにゃ♪



                           


                
[PR]
by kuronekone | 2015-04-07 16:52 | お出かけ | Comments(2)

王子動物園へ。。。

昨日は、写真教室が終わってから

王子動物園に行って来ました。

動物園は、桜も満開でとっても綺麗でしたよ♪

桜と動物たちを撮りたかったのですが、時間が良くなかったのか…


c0183167_1743238.jpg





























ペンギンさん、かっこいい~

c0183167_17145819.jpg


なんだかお昼寝中のようで、まったく動かず…^^;

c0183167_17163694.jpg































アシカさん達も…

c0183167_17191572.jpg

気持ち良さそうにお昼寝中…

c0183167_17201148.jpg


桜の花びらが漂うプールで泳ぐアシカさんが撮りたかったのにー(泣)

c0183167_1723185.jpg


でも、幸せそうな寝顔に癒やされましたよ^^

c0183167_17242643.jpg


せっかくなので、花びらが漂うプールだけ写して来ました(笑)

c0183167_17325794.jpg


こちらは、脱力系オヤジ…いえいえカンガルーさん。

c0183167_1735283.jpg


やっぱ、休みの日のオヤジにしか見えない…^^;


c0183167_1738961.jpg


桜と後ろ姿のシタツンガさん。^^;

c0183167_17403012.jpg


桜とシマウマさん…やっぱり後ろ姿…(--;)




次は、猛獣編で…^^




           
c0183167_20164979.jpg


c0183167_20265977.jpg


ブログランキングに参加しています。

サスケのお願いぽちっとにゃ♥
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


お手数かけます^^;           
↓ こちらもよろしくぽちっとにゃ♪



                           


                
[PR]
by kuronekone | 2015-04-05 17:47 | お出かけ | Comments(2)

ちーたんの羊毛フェルト。。。 kawaii

昨日は、「cafe そわ」さんの

羊毛フェルトのワークショップに行ってきました。

手芸部のメンバーとお友だちで

とっても素敵な猫チャームを作ってきましたよ

c0183167_19543389.jpg
すてきでしょ~♪
って、全部colma先生の作品です^_^;

c0183167_20030622.jpg
先生が用意してくださったキットです。

おかんは、ちーたんを作りまーす♪

c0183167_20055504.jpg
先生の指導のもと チクチク チクチク…

ひたすらチクチク…♪
c0183167_20171405.jpg
ちーたんの顔が出来てきましたよ~♪

あとは、かわいくデコって…

c0183167_20443088.jpg
出来ました~(*´ω`*)

りぼんやお花をつけて、おてんばちーたんじゃなく

おすましちーたんになっちゃいましたよ♪

c0183167_20484278.jpg
ちーたん…似てるかな~(*´ω`*)


c0183167_20503866.jpg

受講したみなさんの作品です。

それぞれに個性が出てて素敵でしょ

おかんは、初めての羊毛フェルトだったのですが

おもった以上の出来で大満足~(*´ω`*)

自画自賛ですがね(笑)

次は何を作ろうかしら♪

今からたのしみです~♪



           
c0183167_20164979.jpg


c0183167_20265977.jpg


ブログランキングに参加しています。

サスケのお願いぽちっとにゃ♥
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


お手数かけます^^;           
↓ こちらもよろしくぽちっとにゃ♪



                           


                

[PR]
by kuronekone | 2015-03-30 20:32 | お出かけ | Comments(4)

寅ママさんと。。。

金曜日の夕方、仕事が終わってから

電車に飛び乗り京都へ行って来ました。

何故に京都へ…^^

ブロ友の「寅にゃん日記」の寅ママさんが埼玉から来るとの事で

京都で遊ぶ事になったのです。

この日は、ちょうど高台寺の夜間拝観「3Dマッピング」が催される初日と言う事で

二人で見に行って来ました。

c0183167_1765738.jpg


テーマは「小宇宙」。

c0183167_1783810.jpg


3Dマッピングを見るのは初めて、とっても綺麗でした。

3Dマッピングを見た後、「狐の嫁入り道中」があると言うので

見て来ましたよ^^

c0183167_17131710.jpg


c0183167_17135711.jpg


昔見た黒沢明監督の「夢」の中に出てくる「狐の嫁入り」を思い出しました。

幻想的でとても印象に残っている映画なんです。


花灯篭で石塀小路もライトアップされて素敵でした。

c0183167_17424235.jpg


c0183167_17442851.jpg


c0183167_17463731.jpg


c0183167_17474540.jpg


花灯篭の二年坂。

この後は、五条にあるゲストハウス「近よし」さんでお泊まりしちゃいました。^^

明治38年に建てられた憧れの京町屋♪

今度は一人で泊まりにこようかな~

時間を気にせずゆっくりと京都散策して見たくなりましたよ~^^


次の日は、寅ママさんは「USJ」へ、おかんは写真教室へ…

寅ママさん、また遊ぼうね~^^



           
c0183167_20164979.jpg


c0183167_20265977.jpg


ブログランキングに参加しています。

サスケのお願いぽちっとにゃ♥
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


お手数かけます^^;           
↓ こちらもよろしくぽちっとにゃ♪



                           


                
[PR]
by kuronekone | 2015-03-08 18:17 | お出かけ | Comments(0)

ランチへ。。。

昨日は、息子とお休みが一緒になったので

ランチへ行ってきました。

c0183167_11493327.jpg


以前から気になっていた八百屋さんのイタリアンのお店。

「Birreria Arancia」

c0183167_11381675.jpg

c0183167_1138831.jpg

c0183167_11381663.jpg

c0183167_11393785.jpg


女性シェフが作るお料理は

イタリアのホームステイで家庭料理を学んだそうです。

とっても優しくて美味しいランチでした。

また、行きたいな〜(^_^)

もちろん、息子のおごりでね〜♪

c0183167_11595372.jpg

[PR]
by kuronekone | 2015-01-14 11:53 | お出かけ | Comments(1)

写真講座の忘年会。。。

昨日は、ハニー写真教室の忘年会でした。

講座の後、JR西宮駅の近くにある

スペイン食堂 マル イ ティ エラ さんでの忘年会。

スペイン料理なんて始めて♪

ワインを飲みながら講座仲間とワイワイ!とっても楽しかったです。

         
c0183167_19382930.jpg


c0183167_1944575.jpg


c0183167_19441355.jpg































お店もとってもお洒落で大人な雰囲気で素敵でした♪

そしてこの日は、ブリママの○○歳のバースディ~^^


c0183167_19491070.jpg


お店の方に頼んで、デザートをお誕生日仕様にして頂きました。

ブリママ~お誕生日おめでと~^^ 素敵な一年になりますように♪


そして次の講座は、来年1月2月なので

講座仲間とは来年まで会う事が無いので

ちょっと早いですが、来年もよろしくお願いしま~す。と

お別れしましたよ。


いっぱい食べて、いっぱい飲んで満足満足~^^v



「Meow」にふわふわスヌードを販売します。

ロングのスヌードで二重に巻くと首元にフィットしてとっても暖かいですよ。

c0183167_208946.jpg

濃いピンクと薄いピンク。

c0183167_2085720.jpg


ピンクと少し渋めのオレンジ。

肌触りはバツグンに柔らかくてフワフワです。

重さもわずか80gと、とっても軽いです♪

よろしくお願いします。

発売までもう少しお待ちください。



c0183167_19455022.jpg


ブログランキングに参加しています。

サスケのお願いぽちっとにゃ♥
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


お手数かけます^^;           
↓ こちらもよろしくぽちっとにゃ♪



                           


                
[PR]
by kuronekone | 2014-12-07 19:59 | お出かけ | Comments(0)