カテゴリ:外猫( 10 )

お月見と黒猫。。。

今夜は、中秋の名月ですね。

快晴の夜空には綺麗なまん丸のお月さんがぽっかり♪

気持ちのいい夜風に吹かれてお月見散歩してきましたよ ^^


c0183167_2252939.jpg           































宝石箱から飛び出したお月様…みたいな…^^;


c0183167_22142433.jpg































c0183167_223226100.jpg





























お月様を堪能した後は、家に帰る途中で

夜の猫写してきました。

c0183167_22155850.jpg


黒猫さんだらけ~~~(*゚∀゚*)

c0183167_2239282.jpg


黒猫さんが見つめる先は…

c0183167_22402940.jpg


ワンちゃんが…

黒猫さん、ワンちゃんに興味深々~

ワンちゃんは、猫には興味なしでした。

c0183167_2242431.jpg






























c0183167_22435447.jpg


黒猫さん、夜の猫集会にお出かけかしら♪

c0183167_22472760.jpg              
            




































ブログランキングに参加しています。

サスケのお願いぽちっとにゃ♥
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


お手数かけます^^;           
↓ こちらもよろしくぽちっとにゃ♪




                お知らせ

「イタリアン酒場 JET(ジェット)」のチラシ(メニュー)です。

とってもリーズナブルなお値段でしょ^^

おかんが言うのもなんですが~ほんとに美味しいです!

よろしくお願いします♪



c0183167_22121055.jpg

[PR]
by kuronekone | 2013-09-19 23:08 | 外猫 | Comments(6)

出待ち隊♪。。。

昨日の夜、窓を開けて寝たら

何だか喉が変~ーー;

ちょっと風邪ひいたようです。

寝るときはちびっと暑かったので窓を開けて寝たのが悪かった~

朝方、冷たい風が入ってきて慌てて窓を閉めたんですが

ときすでに遅し…喉をやられちゃいました。(´;ω;`)

風邪薬のんで布団蒸しで汗かいて休みます

明日には、風邪治ってるといいんだけどにゃ



もうそろそろ、夕飯の時間ですにゃ~ん♪

c0183167_20134718.jpg           






























にゃんこ食堂に集合にゃん♪


c0183167_2016238.jpg

ごはんだ♪ ごはんだ♪ お腹すいたにゃ~ん♪


c0183167_20191421.jpg             
            






























ご飯の出待ち隊^^



猫のお世話をされている方が、傍について

猫の名前や性格など、説明して下さいました。

その方とは、この日が初対面でしたが

お互い猫好きということで話はつきなかったです^^

ほんとに、猫好きは熱いひとが多いです…おかんも含め^^v

前に撮ったゴージャス猫さんの写真を持っていたので

その方に、差し上げたらとっても喜んでいただきましたよ♪

また、印刷してアルバムにして渡そうかしらん。


c0183167_20391641.jpg






























           早くご飯持ってきてにゃ!


写真ばっかり撮ってると睨まれました~~~^^;ごめんにゃん






       

ブログランキングに参加しています。

サスケのお願いぽちっとにゃ♥
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


お手数かけます^^;           
↓ こちらもよろしくぽちっとにゃ♪




                お知らせ

「イタリアン酒場 JET(ジェット)」のチラシ(メニュー)です。

とってもリーズナブルなお値段でしょ^^

おかんが言うのもなんですが~ほんとに美味しいです!

よろしくお願いします♪



c0183167_22121055.jpg

[PR]
by kuronekone | 2013-09-11 20:52 | 外猫 | Comments(8)

ボス猫くん。。。

朝晩涼しくなって過ごしやすくなってきた神戸。

昼間は、少し暑いけど空気が乾燥しているので爽やかです^^

爽やかな空気の中、やたら眠気に襲われているおかんです。

ねむいよぉ~(PД`q。)

           



この辺一帯を牛耳る?ボスの茶白くん。

c0183167_1959299.jpg
              
            
百戦錬磨なのか、片耳は去勢済みの印の耳カットだけど

もう片耳は、強さの勲章のようです。(つまり喧嘩の痕)

c0183167_2016736.jpg

 
身体をなでなでしてみると、サスケとは大違いの筋肉もりもり♪

首や耳の後ろが引っかき傷だらけ^^;

c0183167_20223374.jpg































ちまっとお行儀良く座ってるキジ猫さん^^ かわゆし~♥

c0183167_20482949.jpg


…と、見てたらボス猫くんに追いかけられ

室外機の下へ ^^;

c0183167_2135790.jpg


散髪屋さんのまえで、めっちゃ警戒心の強いキジ猫さんでした。


また、続きは明日~♪




              

ブログランキングに参加しています。

サスケのお願いぽちっとにゃ♥
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


お手数かけます^^;           
↓ こちらもよろしくぽちっとにゃ♪




                お知らせ

「イタリアン酒場 JET(ジェット)」のチラシ(メニュー)です。

とってもリーズナブルなお値段でしょ^^

おかんが言うのもなんですが~ほんとに美味しいです!

よろしくお願いします♪



c0183167_22121055.jpg

[PR]
by kuronekone | 2013-09-10 21:13 | 外猫 | Comments(8)

ランチの後は。。。

ランチの後、お友達を見送ったあと暫くすると雨も上がり

近くの公園まで散歩に出かけました。

c0183167_211445.jpg






























黒ラブさん^^ かっこいいワン♪

c0183167_21513100.jpg 






























おや?遊具の中に…

c0183167_217965.jpg





























黒猫さんが、雨宿りしてました。

さっきまで雨が降ってたものね^^

c0183167_21175483.jpg
           





























黒ラブさん、気持ちよさげに寝ています^^

それに付き合う飼い主さん^^ 

ここだけゆったりとした時間が流れていました。

そしてそして~待ちに待った夕食の時間です

…って、おかんじゃないよ~^^;

地域猫さんの夕飯の時間ですにゃ♪

c0183167_21353168.jpg





























黒猫さん、とっても恐がりさんで目が合うとシャーシャー怒られましたよ(´;ω;`)

c0183167_21432318.jpg





























毛色の変わった猫さん、とってもクールビューティーな猫さんでしょ^^

クールビューティーな猫さんとは対照的な猫さんは…

c0183167_21505511.jpg
              





























やっぱり茶トラさんですにゃ^^;

どこへ行っても、茶トラさんはひょうきん者で人懐っこいって

ハンを押したように一緒なんだろ~(笑)


まだまだ続くよ~^^







            


       

ブログランキングに参加しています。

サスケのお願いぽちっとにゃ♥
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


お手数かけます^^;           
↓ こちらもよろしくぽちっとにゃ♪




                お知らせ

「イタリアン酒場 JET(ジェット)」のチラシ(メニュー)です。

とってもリーズナブルなお値段でしょ^^

おかんが言うのもなんですが~ほんとに美味しいです!

よろしくお願いします♪



c0183167_22121055.jpg

[PR]
by kuronekone | 2013-09-09 22:20 | 外猫 | Comments(4)

ベビーラッシュ。。。

こちらもベビーラッシュです。^^

マンションの一階にあるお店の壁にツバメの巣♪

c0183167_21464753.jpg
           
みんなもこもこ丸々としたかわいい五つ子ちゃん❤

親ツバメがせっせっと餌を運んで飛びまわってました。

みんな、立派なツバメになるんだよ~^^




今日は、ハニ先生の講座の後、息子の病院へ…

息子も、微熱はあるものの退屈~ということで

近くのコンビニへ散歩がてら行って来ました。

c0183167_21534514.jpg

            
昨夜のカミナリと豪雨が嘘のように晴れた空。

この景色、日本じゃないみたいでしょ~

おしゃれな建物は確か結婚式場、その向こうはヨットハーバー(セレブ~^^;)

写真を撮ってる後ろは、コンビニなんですけどね^^;

        
近所の外猫さん。

夕方になると駅前のコンビニの前の空き地で猫集会が始まるようです。

c0183167_22125283.jpg




c0183167_2223472.jpg





































ブログランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いします


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

            

     








      
[PR]
by kuronekone | 2012-07-07 22:34 | 外猫 | Comments(10)

写真展、明日最終日です。。。

いよいよ明日で「NekoBaka 写真展」終了です。

なんだか長かったような、短かったような…

ほんとにいい経験、いい思い出ができました

…って、まだあと一日ありますが~

おかんも、明日は在廊してます。^^ よろしく~❤



朝の通勤途中に出会った猫さん。

c0183167_2229864.jpg
          

c0183167_22295054.jpg


朝の陽ざしも今日は暑いようで、日陰でゴロリ~♪

猫除けのペットボトルが、わびしく転がってる~^^;

猫は、水の入ったペットボトルを怖がるって、だれが言い出したのかしら。

未だに、信じられてる?人間の浅知恵…

でも、ペットボトルのお陰で外猫さんがいる目印になるんですけどね。^^


c0183167_22391527.jpg
            
こちらは、仕事帰りに、盆栽の間に猫さん発見。

暗過ぎて分かりにくいですが…^^;

        












ブログランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いします


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。緊急!里親募集..。.。o○*:.。..。.。

猫友達の「SNAP STYLE」Hirotakaさんから、子猫の里親募集です。

c0183167_2348224.jpg


生後2週間くらいのキジトラの子猫。

性別は解らないそうです。

とても人慣れした抱っこが大好きな子猫です。

c0183167_23522273.jpg





























まだ、哺乳瓶で子猫用のミルクを飲んでいます。

赤ちゃんで手がかかりますので、赤ちゃん猫の扱いに馴れている方

昼間もお家に居られる方が望ましいです。

緊急(Hirotakaさんのワンルームはペット禁止ですので)に里親さんを募集します。

よろしくお願いします。



            

      ~~~~~~~お知らせ~~~~~~~

「Cafe ♪ ShibaCats 1」 で、ShibaCats1さんと私kuronekoneの2人で

「NekoBaka写真展」を開く事になりました♪

小さな手作りの写真展です。

お近くに来られた方は、見に来て下さいね。

Kuronekoneの展示作品は、愛猫サスケが中心となります。^^
c0183167_20454376.jpg

c0183167_20442512.jpg












      
[PR]
by kuronekone | 2012-04-29 22:44 | 外猫 | Comments(6)

ご近所猫。。。

今日のお天気は、晴れているかと思ったら、

雨が降りだしたり、また晴れたり、またまた降ったり…

おまけに、寒いし~

春は、まだまだ遠いようですね。^^



今日はお休みでしたので、ご近所散歩へ…

と言うのも、家の近所でのら猫情報を聞いたので

早速、お散歩がてら探しに出かけて来ました。

c0183167_22384145.jpg


  み~っけ! 見つけたよ~!

車の上でくつろいでいた猫さん、ちょっと警戒モードです。

c0183167_22403083.jpg


ごめんね。今日はちょっと挨拶にきたのよ~^^

c0183167_22464258.jpg


綺麗な猫さん、誰かにご飯をもらっているみたいですね。

今日は、一匹だけでしたが、みんなで6~7匹はいるそうです。

また、会いに行ってこようと思っています。^^




おかんが、PCの前に座ると、眠い時はひざの上に乗るのですが、

それ以外は、プリンターの上なんです。

c0183167_2254451.jpg


プリンター、大丈夫かしら…^^;


c0183167_2344324.jpg



キャットタワーとなってしまったプリンター。

うちには、キャットタワーなんて洒落た物がないのでしかたないか~(T_T)






ブログランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いします
   


人気ブログランキング  へ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
[PR]
by kuronekone | 2011-03-08 23:12 | 外猫 | Comments(3)

漁港の猫

今日は漁港の猫です。

c0183167_23331942.jpg


堂々とした風格のお母さん猫。

もうすぐ赤ちゃんが生まれる様子、ちょっと苦しそうでした。

元気な赤ちゃん産んでね。^^

c0183167_23365530.jpg


この子は、母猫の子供みたいなんですが、母猫に甘えようと近づくと

思いきり怒られていました。

きっと、親離れさせようとしてるでしょうね。

c0183167_23423417.jpg


この子は、とっても甘えん坊で、

写真を撮りたいのに、足元にすり寄って来るので

なかなか撮れない…しかたないので私の足ごとパチリ ^^;

c0183167_2347022.jpg

 
もう少し、漁港を散策してみます。

c0183167_23501693.jpg


車の下に猫発見。。。

あらら、車のボディに写っているのは私…

こけてる訳ではありません、知らない人が見るときっと

変なおばさんとしかみえないだろうなぁ~^^;

しかも、焦点が全然猫に合ってないし (T_T)トホホ…

c0183167_02549.jpg


漁港の猫達は、毎日新鮮な魚を食べているせいか

カリカリをあげても知らん顔されてしまいました。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
[PR]
by kuronekone | 2010-05-31 23:55 | 外猫 | Comments(6)

ただいま、ノラ君



 仕事から帰ってくると、1番に出迎えてくれるのが、ノラ君。

c0183167_22444447.jpg


私の自転車の音がわかるのか、奥から、ニャ~って鳴きながら走り寄ってくる。

 ムフフ… なんて、ラブリー!

c0183167_22491215.jpg


私の足元に、すり寄って、最大級のゴ~ロゴ~ロ…!

 もう、私の胸は、キュン!目はハートマーク!

c0183167_22524087.jpg


  そして、彼のお目当ての、いりじゃこ…

 息子いわく、「あの猫、誰にでも近寄って行ってる」 らしい…

 ん~、ちょっとショックかも…

 でも、それって、ここの住人さん達に、かわいがってもらってるって事ですよね。

 
c0183167_2305728.jpg


にゃん?おいらの出番にゃいやん!

 (^_^;) えっ、そ、そんなことないよ…

c0183167_2342111.jpg
 

 (*^^)v ほら、かわいいサスケを、パチリ!

  はい、にゃ~ん!

 んっ?にゃんだか、騙されたようにゃ~???  

  はい、今日もとってもかわいいサスケなのでした~(汗)



ブログランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
こちらも、ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
[PR]
by kuronekone | 2009-07-12 23:12 | 外猫 | Comments(8)

ノラ猫君

 最近、自転車置き場にノラ猫君がやってきます。

 一階の住人さんが、ご飯をあげているようでちゃんとお水とキャットフードが置かれています。

 人懐っこい野良猫君、私を見てニャオ~ンと鳴きながら近づいてきます。

 ん~!こんなんあかんわ~

 しゃーないなーちょっと待っててね、…家にもどってサスケのいりじゃこをちょっと拝借…

c0183167_2234385.jpg
 

 それから、毎日のように、私の顔を見ると鳴きながら近寄って来ます。

 なので、私のバックの中には小袋に入ったいりじゃこが…

c0183167_2210276.jpg
  

 ノラ猫だけど、栄養状態がいいのか、サスケよりいい体格してます。

c0183167_22132915.jpg


               おかあはん、なんやこの頃おやつ減ってんねんけど…

 (^_^;) そ、それは、気のせいやわ…(汗) 
            
c0183167_22201115.jpg


ふ~ん…

 (;一_一) そんな疑いの目は止めてよ…

 
 今日の我が家の猫グッズは…

c0183167_22253978.jpg


 かわゆ~い、招き猫ちゃんです。

 幸せくるかにゃ~!



ブログランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ こちらも、ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
[PR]
by kuronekone | 2009-06-19 22:30 | 外猫 | Comments(10)