カテゴリ:京都と猫( 298 )

雪の京都

寒い日が続いていますが、

サスケも小夏も元気です。

ついでにおかんも元気です〰(^_^;

インフルエンザが流行ってますが美味しい物

いっぱい食べて、睡眠もしっかりとって

乗り切りましょうね(*^^*)


                     
日向ぼっこちう~♪





先日、雪の京都へ行って来ました。

毎年冬になると雪の京都へ行きたくて

しかたなかったのですが、

なかなかタイミングが合わなくて行くことができなかっ

たのです。

今年は、積雪量が半端なかったので

綺麗な雪の京都を見ることができました。

c0183167_19191039.jpg
金閣寺。

c0183167_19243189.jpg
下鴨神社。

c0183167_19290354.jpg
下鴨神社の梅。
c0183167_19310954.jpg



下鴨神社の参道。

めちゃめちゃ綺麗でした。(*^^*)







c0183167_16573553.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
             

[PR]
by kuronekone | 2017-02-01 20:02 | 京都と猫 | Comments(3)

「プロカメラマンケニア.ドイに学ぶ写真講座」。。。

昨日、京都のたまゆらんさんで「プロカメラマンケニア.ドイに学ぶ写真講座」 に

行ってきました。

c0183167_21441449.jpg


ハニ先生の写真教室をやめてから久しぶりの写真講座…

最近は、あまりカメラを触ってなかったのでなんだか新鮮でした。(笑)

c0183167_21562930.jpg
               

外は生憎の雨でしたが、お店の中は熱気あふれる楽しい講座でした。^^

それに、フェリシモさんの取材も入ったんですよ^^

c0183167_2210566.jpg


c0183167_22135164.jpg


c0183167_22153764.jpg





























みんにゃ、りっぱにモデルさん務めてくださいにゃしたよ^^

c0183167_2220826.jpg


おしし君、帰る頃には疲れてヘソ天で爆睡してました(笑)

ケニア.ドイ先生、にしたにさん、ありがとうございました。

そしてたまゆらんさん、懇親会でのおいしいお料理(食べきれんかった~^^;)ありがとうございました。

第2回写真講座、楽しみに待ってま~~す。







c0183167_16573553.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちーたんのお部屋を作りました。

いっしょに暮した時間は短かかったけど撮りためた写真がたくさんあるので

少しづつアップしていきます。

良かったら「ちーたんのお部屋」をノックしてやってください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
             

❤~~~❤ちーたんのお部屋❤~~~❤ここをノックしてね♪
[PR]
by kuronekone | 2016-06-26 22:43 | 京都と猫 | Comments(2)

インクラインから花見小路へ。。。

蹴上のインクラインへ…

インクラインは線路の博物館なんですって、以前「ぶらタモリ」で放送されてました。

全然知らずに線路の上をあるいてましたよ^^;

インクラインでは、中国?韓国?の方がウェディングの写真撮影してました^^

桜と新郎新婦さん、きれいでしたよ~お幸せに~❤

c0183167_9211291.jpg




































次は花見小路あたりをぶらぶら~

c0183167_9454053.jpg


少し暮れてきた鴨川…桜と対岸の料理屋さんの明かり…

素敵です…^^

c0183167_9503069.jpg































c0183167_957116.jpg


c0183167_9575097.jpg






























今年のお花見はこれでおしまい

また来年~^^



                      お知らせ♪

今年も大阪のギャラリーが合同開催する猫をテーマにした「猫ふんじゃったなギャラリーたち」

略して「ねこふん」が始まりましたよ~^^

c0183167_2018153.jpg




























黒豆ママ、ブリママ(eriko)、おかんで作っている「花猫手芸部」も

「ホイマイギャラリー」さんに出品させていただきます。

5月17日~31日(日曜定休) 

よろしくお願いします^^

阪神百貨店で開催中の「まるごと猫フェスティバル」(4/20~26)

c0183167_20312176.jpg






























羊毛フェルトのワークショップでお世話になってるpink*jeanさんのショップも出店されてますよ~

先生のショップ、初日でもう品薄になってるそうです~すご~い!








c0183167_16573553.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちーたんのお部屋を作りました。

いっしょに暮した時間は短かかったけど撮りためた写真がたくさんあるので

少しづつアップしていきます。

良かったら「ちーたんのお部屋」をノックしてやってください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
             

❤~~~❤ちーたんのお部屋❤~~~❤ここをノックしてね♪
[PR]
by kuronekone | 2016-04-23 10:07 | 京都と猫 | Comments(4)

歩き疲れた後はたまゆらんさんへ。。。

たくさん歩いて疲れた身体には、やっぱ甘いおやつともふもふのにゃんこ~♪

と、言うことで「おうちごはんcafeたまゆらん」さんへ

c0183167_18375628.jpg





























サヴォンおーにゃ~♪

お久しぶり~会いたかったよ~^^

c0183167_19392436.jpg


かわいいアロマ嬢~^^

c0183167_1940468.jpg


c0183167_194848.jpg


ヅラヅラちゃん、ずっと寝てたね~^^;

c0183167_19491933.jpg






























おしし君のセクシーショット^^

c0183167_19512140.jpg


歩き疲れた身体に優しい甘さのホットケーキ頂きました~❤

おいしかった~♪

c0183167_2001513.jpg





























おなかも心もたっぷり癒されて

エネルギー充電~次は蹴上のインクラインへ…

続きは、また後日…(ひつこく引っ張るじぇ~^^;)


c0183167_19583185.jpg




                      お知らせ♪

今年も大阪のギャラリーが合同開催する猫をテーマにした「猫ふんじゃったなギャラリーたち」

略して「ねこふん」が始まりましたよ~^^

c0183167_2018153.jpg




























黒豆ママ、ブリママ(eriko)、おかんで作っている「花猫手芸部」も

「ホイマイギャラリー」さんに出品させていただきます。

5月17日~31日(日曜定休) 

よろしくお願いします^^

阪神百貨店で開催中の「まるごと猫フェスティバル」(4/20~26)

c0183167_20312176.jpg






























羊毛フェルトのワークショップでお世話になってるpink*jeanさんのショップも出店されてますよ~

先生のショップ、初日でもう品薄になってるそうです~すご~い!






c0183167_16573553.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちーたんのお部屋を作りました。

いっしょに暮した時間は短かかったけど撮りためた写真がたくさんあるので

少しづつアップしていきます。

良かったら「ちーたんのお部屋」をノックしてやってください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
             

❤~~~❤ちーたんのお部屋に「❤~~~❤ここをノックしてね♪
[PR]
by kuronekone | 2016-04-21 20:47 | 京都と猫 | Comments(1)

疎水の桜。。。

桜も散ってしまいましたが^^;

遅ればせながらお花見の続きを…

銀月アパートメントから疎水を銀閣寺方向へと歩きました。

疎水の両岸に咲いている満開の桜、ここは観光客と会うこともなく

ゆったりと歩きながら桜を満喫できる所です。


c0183167_21346100.jpg


c0183167_21355790.jpg



c0183167_213923.jpg






























疎水から次は、吉田山にあるアパートのしだれ桜を見に行きました。

ここの枝垂れ桜はまだ5分咲き?位で残念~^^;

c0183167_2141231.jpg


ここからは、猫スポットへ…

c0183167_21535026.jpg



c0183167_215610100.jpg


ここは、観光客でいっぱい~

なので、そうそうに引き上げて次は法然院…には入らずに

c0183167_2275766.jpg


谷崎潤一郎夫妻の眠るお墓へ…

御夫妻の2基の墓石の間に見事な紅枝垂れ桜が咲いてるんです。

満開までもう少しでした…手を合わせて次の目的地へ…

ここらへんで小腹が空いてきたし、お茶もしたいので

「たまゆらん」さんへ…は後日…まだひっぱります~^^;







地震に遭われた方々が少しでも早く穏やかに暮らせる日が来ますように

そして震災で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

もうこれ以上被害がひろがりませんように…

はやく地震がおさまりますように…



c0183167_16573553.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちーたんのお部屋を作りました。

いっしょに暮した時間は短かかったけど撮りためた写真がたくさんあるので

少しづつアップしていきます。

良かったら「ちーたんのお部屋」をノックしてやってください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
            

❤~~~❤ちーたんのお部屋❤~~~❤ここをノックしてね♪
[PR]
by kuronekone | 2016-04-20 22:40 | 京都と猫 | Comments(1)

半木の道へ。。。

京都へお花見に行ってきました。

今年は、どこへ行こうかと迷ったんですが

ガイドブックに載っている場所は、海外からの観光客でいっぱい

と聞いていたので、横道にそれながらお花見してきました。

まずは、半木の道へ…

c0183167_1865595.jpg


紅枝垂れ桜が美しく咲き誇っているのですが…

まだ、咲き始め…今年は遅れてるそうです。

c0183167_20122584.jpg

でも、対岸のソメイヨシノが満開でした。

c0183167_19201840.jpg






























c0183167_19495838.jpg


桜の下で、京都大丸で買った「なだ万」のお弁当と仙太郎のお花見団子を

頂きました。  おいしかった~♪

この後は、憧れの「銀月アパートメント」

c0183167_2082018.jpg

c0183167_2035373.jpg


こちらは見事に咲いていました。

大正期に建てられたアパートメント、大島渚監督が学生時代に住んでおられたそうです。

c0183167_2041247.jpg

c0183167_2034541.jpg


レトロな建物と見事な枝垂れ桜がとってもステキで中に入ってみたいのですが

現役アパートなので勝手に入れない…ぐッと我慢なのです~

この後は、アパートの前の疎水を桜を見ながら歩きました。

続きは、また後日。。。

c0183167_20483584.jpg






























おかんの腕の悪さも大いにあるのですが…

この日は、曇り空でいい写真が撮れなかったです。(T_T)

勉強せねば…

c0183167_16573553.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちーたんのお部屋を作りました。

いっしょに暮した時間は短かかったけど撮りためた写真がたくさんあるので

少しづつアップしていきます。

良かったら「ちーたんのお部屋」をノックしてやってください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
             

❤~~~❤ちーたんのお部屋❤~~~❤ここをノックしてね♪
[PR]
by kuronekone | 2016-04-10 21:03 | 京都と猫 | Comments(2)

城南宮の梅。。。

ブログをサボってる間にすっかり春めいてきましたね

先月22日に、梅を見に京都の城南宮へ行ってきました。

一年振りの京都~満喫してきました。

城南宮はしだれ梅や曲水の宴で有名な伏見にある神社です。

しだれ梅が満開でとっても綺麗でした。

c0183167_1754277.jpg



c0183167_17123557.jpg


c0183167_17171690.jpg



c0183167_17183080.jpg



c0183167_17192415.jpg


ほのかに匂う梅の香りに日ごろのストレスも和らいだ気がしましたよ^^



猫ブロガ―さんの間でひそかに流行っているガチャガチャ~

先日、黒豆ママさんと行った梅田で見つけました♪

c0183167_17282932.jpg


c0183167_17291064.jpg


どう?似合ってるでしょ~^^;

やっぱりサスケは、豆絞りより唐草が似合うね~(笑)









フォレストさん でerikoさん(ブリママ)のマットと猫ベッドの新商品が発売されてまーす!!
サイズも柄もたくさんあって、めちゃくちゃ可愛いです。
ぜひチェックしてみて下さい。

c0183167_17404498.jpg


c0183167_16573553.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちーたんのお部屋を作りました。

いっしょに暮した時間は短かかったけど撮りためた写真がたくさんあるので

少しづつアップしていきます。

良かったら「ちーたんのお部屋」をノックしてやってください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
             

❤~~~❤ちーたんのお部屋❤~~~❤ここをノックしてね♪
[PR]
by kuronekone | 2016-03-05 17:51 | 京都と猫 | Comments(2)

猫まみれの新年会。。。

京都 ごはんcafeたまゆらんで、猫好きが集まっての新年会

c0183167_2134114.jpg


おしし君と招き猫シャンパン♪

絵になりますにゃん

c0183167_21365833.jpg


サヴォンオーニャもお客様サービス中~

c0183167_21414523.jpg


サヴォン流おもてなし(*´ω`*)

c0183167_21401589.jpg


c0183167_21412088.jpg


お料理も食べきれないほどいっぱい出てきましたよ

はじめて食べる珍しいお料理…何て言うのか忘れたけどf(^_^;

c0183167_225215.jpg































初めてお会いする方でもうちの子自慢が始まり

あっという間にお友達です。

ukurinponさんのアニマルコミュニュケーションや

ただ今修業中?のタロット占いをされている方とか

トロNEKOさんの動物占いとか、盛りだくさんの内容で

とっても楽しい新年会でした。

ぜひ!来年も参加したいです♪



c0183167_19455022.jpg


ブログランキングに参加しています。

サスケのお願いぽちっとにゃ♥
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


お手数かけます^^;           
↓ こちらもよろしくぽちっとにゃ♪


[PR]
by kuronekone | 2015-01-24 22:07 | 京都と猫 | Comments(2)

舞子さん。。。

18日の日曜日に京都へ遊びに行ってきました。

目的は、「ごはんcafeたまゆらん」で猫好きさんが集まっての新年会に

参加するためなんです。

梅田で神戸線から京都線に乗り換えるんですが…

なんと、舞子さんが…

c0183167_18154587.jpg


京都観光(ラッピング電車)のPRに来てはったんです。

c0183167_1829187.jpg


c0183167_18321058.jpg


こんな間近に舞子さんを見れるなんてテンション↑↑(*´ω`*)

可愛くて所作がきれいでー最高にラッキーでしたよ〜♪


素敵な偶然に会ったのも、おかんがたまゆらんさんに行く時間を

一時間早く間違えてたからなんです。

おかんのおっちょこちょいも、たまには良いもんですよね〜f(^_^;

たまゆらんさんの様子はまた後ほど〜♪




告知が遅くなってしまいましたが^^;

今日の21:00から「ミャ王」の販売がはじまります。

「花猫」からは、ブリママの猫ベットが出品されますよ。

今回は黒豆ママとおかん、とりアタマさんはお休みさせて頂きます。

新しいクリエイターさんもたくさんの作品を出品されていますので

お楽しみに~♪


c0183167_19455022.jpg


ブログランキングに参加しています。

サスケのお願いぽちっとにゃ♥
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


お手数かけます^^;           
↓ こちらもよろしくぽちっとにゃ♪



                           
[PR]
by kuronekone | 2015-01-20 18:11 | 京都と猫 | Comments(2)

twitterが…(T_T)。。。

おかんのtwitterが、ログイン出来なくなりました。

ブログの横に貼ってあるtwitterなんですが、

いろいろ試すもログインできないんです(泣)

ログアウトしようにもログインできないのでこのまま放置状態です。

twitter にDMを頂いても見る事ができないので

知らんぷりしている訳ではないのです。気を悪くしないでくださいね。

なんでこんな事になっちゃったんでしょう~(T_T)

Facebook もしていますので「Okan Sasuke」で検索して見て下さい。

よろしくお願いします。


先月、三千院の帰りにめちゃめちゃ久し振りに猫写して来ました。


c0183167_20345742.jpg



c0183167_2036272.jpg



c0183167_20365962.jpg
























c0183167_20401434.jpg





































c0183167_2042583.jpg








































c0183167_19455022.jpg


ブログランキングに参加しています。

サスケのお願いぽちっとにゃ♥
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


お手数かけます^^;           
↓ こちらもよろしくぽちっとにゃ♪



                           


                
[PR]
by kuronekone | 2015-01-10 20:56 | 京都と猫 | Comments(2)