「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:サスケと千代姫( 770 )

スカートはきまちた~♪。。。

もう8月になってしまいました~

毎日、小夏の遊び相手で少々疲れ気味のおかんです。

子猫って、こんなに激しかったっけ…

ちーたんも元気に走り回ってたけど、小夏ほどお転婆じゃなかったような

とにかく起きてる間中走り回ってるかサスケ兄ちゃんに飛びかかって

怒られてるか…^^;

静かになったと思ったら電池切れで爆睡してるし…

もう、可愛いやら疲れるやら…(笑)


一度作ってみたかった可愛いスカート~♪

c0183167_2126631.jpg


c0183167_21292126.jpg


ひぃーーーー悶絶もののかわいさや~~ん♪

c0183167_21311494.jpg
 

もうもうおかんは鼻血ブ―!

                   







c0183167_16573553.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちーたんのお部屋を作りました。

いっしょに暮した時間は短かかったけど撮りためた写真がたくさんあるので

少しづつアップしていきます。

良かったら「ちーたんのお部屋」をノックしてやってください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
             

❤~~~❤ちーたんのお部屋❤~~~❤ここをノックしてね♪
[PR]
by kuronekone | 2016-08-04 21:56 | サスケと千代姫 | Comments(0)

拝啓 ちーたん。。。

7月26日、今日はちーたんが虹の橋を渡り天使になってから

ちょうど一年になりました。

ひまわりの花(ちーたんのイメージなの)を飾り

ちーたんの大好きだった納豆とチュールをお供えしました。

c0183167_21494855.jpg


おかんは、生け花の経験もセンスもまったく無しなので

ちーたんにかっこよくお花を生けてあげることが出来なくて…ごめん^^;


拝啓 ちーたん。

ちーたん、そちらでは楽しく遊んでますか?

ちーたん、お友達いっぱいできましたか?

ちーたん、鼻炎でグズグズだったのも良くなってるよね?

ちーたん、元気に走り回ってますか?

ちーたん、時々でいいからおかんに会いに来てね。

ちーたん、こちらでは、ちーたんの妹が出来ましたよ

名前は小夏、もう知ってるよね。

サスケ兄ちゃんは小夏になかなか馴染んでくれないけど…

ちーたんの時もそうだったね(笑)

小夏は、ちーたん以上のおてんば娘だよ^^

ちーたん、はやく仲良くなれるように、サスケと小夏の事見守ってあげてね。


ちーたん、おかんはやっぱり…さみしいよ…



                     

c0183167_22105883.jpg


大丈夫でちよ♪

サスケ兄ちゃんは、おんにゃの魅力でいちころでちよ~♪



c0183167_16573553.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちーたんのお部屋を作りました。

いっしょに暮した時間は短かかったけど撮りためた写真がたくさんあるので

少しづつアップしていきます。

良かったら「ちーたんのお部屋」をノックしてやってください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
             

❤~~~❤ちーたんのお部屋❤~~~❤ここをノックしてね♪
[PR]
by kuronekone | 2016-07-26 22:43 | サスケと千代姫 | Comments(2)

小夏でち~♪。。。

おかん家に、子猫が来ました。

保護猫のお話を頂いてから

あっという間に、うちの子になっちゃいましたwww

c0183167_20481615.jpg


名前は「小夏」 夏に来た小さな子で小夏に決めました。

とっても美形のおんにゃの子~❤

c0183167_20511540.jpg
                     
まだまだちっちゃいけど遊ぶパワーはすごいです。

c0183167_20524221.jpg


金曜日が公休でしたので、さっそく猫のお医者さんへ行ってきました。

午前中は、サスケのワクチンへ

午後から小夏の検診へ、ワクチンも打っても大丈夫といわれたので

ワクチンも打ってもらいました。

これでひと安心~♪ もちろん、血液検査も花丸頂きました。

女の子なんですが、骨格がしっかりしていて男の子並みだとか

大きくなりますよ~とお医者さんのお墨付きもいただきました^^;

サスケ…またお尻にひかれそうやね~(笑)


まっ、サスケは小夏を一目見て、ゲロ吐いてましたけど~^^;

ちーたんの時もゲロ吐いたもんね~(笑)


c0183167_21245094.jpg


たまゆらんさんで、「よろちくでち~♪」


「ごはんcafeたまゆらん」では、まだ4にゃんの子猫が

ずっとのお家を待ってます^^

小夏の兄弟もいます、よろしくお願いします^^


c0183167_16573553.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちーたんのお部屋を作りました。

いっしょに暮した時間は短かかったけど撮りためた写真がたくさんあるので

少しづつアップしていきます。

良かったら「ちーたんのお部屋」をノックしてやってください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
             

❤~~~❤ちーたんのお部屋❤~~~❤ここをノックしてね♪
[PR]
by kuronekone | 2016-07-09 22:00 | サスケと千代姫 | Comments(6)

狐の嫁入り?。。。

今日の関西地方は今年の最高気温だったとか…

おかんは、休みだったので朝からお洗濯…しかしなかったwww

じっとしてても汗がポタポタ落ちてくるので、なにもやる気が起きないの^^;

11時半に整形外科(膝痛)の予約をしていたので、早めに昼食をすませたら

ウトウト寝てしまったー ハッと気がついて時計を見たら11時05分!

慌ててチャリンコ走らせてギリギリセーフ!

んで、またまた汗がドォーーーーー!(--;;あぢー

病院が終わって、スーパーで本屋さんを覗いたり、バーゲン見たりしてたら

今度は、冷房で身体が冷え冷えでサブッ!

ほんでもってチャリンコ漕いで家に帰ったら汗がドォ―――ッ!

なんとも忙しい一日でした。夏バテしないように気をつけなくては…


c0183167_19354100.jpg


窓辺でくつろいでたら突然の雷!

しかも、近くで鳴ってるので音がでかい。

c0183167_1937732.jpg


びっくりぽん!で避難~(*_*)

c0183167_19382627.jpg
                     
避難って、たいして逃げてませんが…

c0183167_19411719.jpg































晴れてるのに、近くで雷が鳴って、

晴れてるのに雨が激しく降ってきました。

雨はすぐにやみましたけど…

狐の嫁入りだったのかしら…














c0183167_16573553.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちーたんのお部屋を作りました。

いっしょに暮した時間は短かかったけど撮りためた写真がたくさんあるので

少しづつアップしていきます。

良かったら「ちーたんのお部屋」をノックしてやってください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
             

❤~~~❤ちーたんのお部屋❤~~~❤ここをノックしてね♪
[PR]
by kuronekone | 2016-07-04 20:06 | サスケと千代姫 | Comments(0)

キリリと…ひょうきん…。。。

昨日の夜は、蒸し暑くてちと寝苦しかったです。

仕事帰りに扇風機買いに行ってきました。^^;

よくFBで、冷房は28度位の設定で一日中点けっぱなしの方が電気代が

安く上がるって記事をよく見かけるのですが…本当なんでしょうか~

今年の夏は、酷暑とか…サスケが熱中症にならないように

おかんの部屋は冷房を点けっぱなしにしようかな…

請求書みて気絶しないかしらwww



c0183167_18552038.jpg


キリリとフォトジェニックなイケニャン~♪                     

c0183167_18565414.jpg


カイカイカイ… カキカキしててもかっこいい~^^

c0183167_18572989.jpg































「あ~気持ちよかった」の顔が…ひょうきん顔だにゃ~(笑)



















c0183167_16573553.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちーたんのお部屋を作りました。

いっしょに暮した時間は短かかったけど撮りためた写真がたくさんあるので

少しづつアップしていきます。

良かったら「ちーたんのお部屋」をノックしてやってください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
             

❤~~~❤ちーたんのお部屋❤~~~❤ここをノックしてね♪
[PR]
by kuronekone | 2016-07-03 22:05 | サスケと千代姫 | Comments(0)

カラスはNGにゃ!。。。

今日も蒸し暑い一日でしたね~(--;)

仕事中も制服(コック服とコック帽)の中は蒸れ蒸れ…

それでも、おかんは麺台でパン成型なので窯やボンガード担当の人たちよりは

まだまだましなのですが^^;   でも、暑い!


c0183167_2102015.jpg



























                            スズメが鳴いてるにゃ…

サスケ~スズメは怖くないのね^^

カラスが鳴きながらベランダの近くを飛んで行ったら

へっぴり腰で逃げてたよね~(笑)

c0183167_2163846.jpg


                          それは内緒だにゃ!

c0183167_2121346.jpg































8歳のおじさんになってもビビリは治らないね~(笑)





新生姜をスライスして漬けました

お寿司屋さんのガリが出来上がり~

冷蔵庫を開けては、ポリポリ…うまし~♪

c0183167_21164047.jpg



c0183167_21173985.jpg


家で漬けると生姜の辛味が効いてとっても美味しいです^^v




                     







c0183167_16573553.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちーたんのお部屋を作りました。

いっしょに暮した時間は短かかったけど撮りためた写真がたくさんあるので

少しづつアップしていきます。

良かったら「ちーたんのお部屋」をノックしてやってください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
             

❤~~~❤ちーたんのお部屋❤~~~❤ここをノックしてね♪
[PR]
by kuronekone | 2016-07-02 21:38 | サスケと千代姫 | Comments(4)

サスケの夏ポーズ。。。

蒸し暑い一日でした。

去年、扇風機を片付ける時に頭がボロッて壊れてしまったので

扇風機が無いんですよね~^^;

いい加減買いに行かないと…サスケに怒られそうです…


c0183167_20261657.jpg


暑くなってくると、よく片手を前に出すポーズをしてます。

c0183167_20345465.jpg
                     





























イケニャンサスケでした~♪






c0183167_16573553.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちーたんのお部屋を作りました。

いっしょに暮した時間は短かかったけど撮りためた写真がたくさんあるので

少しづつアップしていきます。

良かったら「ちーたんのお部屋」をノックしてやってください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
             

❤~~~❤ちーたんのお部屋❤~~~❤ここをノックしてね♪
[PR]
by kuronekone | 2016-07-01 20:47 | サスケと千代姫 | Comments(0)

新車だにゃ♪~。。。

梅雨だから仕方がないんでしょうが…

ちょっと、降り過ぎなんじゃないでしょうか~

なんだか夜になると雨が激しく降ってる気がするおかん地方です。


そんな鬱陶しい季節もなんのその~

新車購入でルンルンのサスケちょわ~ん^^

c0183167_21244243.jpg


贅沢にも、ワゴンバスとロンドンバス、2台も…

c0183167_21441295.jpg


早速チェックがはいります^^ (思いっきりブレブレ写真でごめんなさいー)

…って、

c0183167_21281432.jpg


結局、そこか~~い!

新車には乗ってくれないのね(T_T)

でも…

c0183167_21325383.jpg

                     
翌日には、入ってくれました。

赤いロンドンバスが気に入ったようです^^








c0183167_16573553.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちーたんのお部屋を作りました。

いっしょに暮した時間は短かかったけど撮りためた写真がたくさんあるので

少しづつアップしていきます。

良かったら「ちーたんのお部屋」をノックしてやってください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
             

❤~~~❤ちーたんのお部屋❤~~~❤ここをノックしてね♪
[PR]
by kuronekone | 2016-06-29 21:57 | サスケと千代姫 | Comments(0)

何事も挑戦…だにゃ。。。

ケニア.ドイ先生の講座を受けてから

ほとんどなくなっていた写欲が、ジワ~リジワ~リと湧いてきたおかん。

AモードもPモードも使いこなせてないのに

いきなりレベルアップのM(マニュアル)撮影の練習始めました。

はっきし言って超ど下手です(ーー; ごめんなさい。

「NEX-7の基本&応用撮影ガイド」を引っ張り出して読んでみるも

悲しいかな頭に入ってこない…(取説は読まない、いえ読めない人なの)

こうなりゃあたって砕けろ(いつものことですが)で、取りあえずカメラをいじってみました。

まずは動かないものから

c0183167_17194490.jpg
                     
c0183167_17214569.jpg



c0183167_1725116.jpg































こちらも静物画見たいなもので、箱に入ると動きません^^;

c0183167_1733819.jpg


いっぱい撮って、手もとの操作をちゃっちゃと出来るように…まずはそこからかしら…(汗)

ああーーーなんだかよくわから~~~ん!!


c0183167_16573553.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちーたんのお部屋を作りました。

いっしょに暮した時間は短かかったけど撮りためた写真がたくさんあるので

少しづつアップしていきます。

良かったら「ちーたんのお部屋」をノックしてやってください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
             

❤~~~❤ちーたんのお部屋❤~~~❤ここをノックしてね♪
[PR]
by kuronekone | 2016-06-27 18:02 | サスケと千代姫 | Comments(4)

スクールバスに乗って…。。。

御無沙汰しすぎております…^^;

日々バタバタと過ごすうちにあっという間に時間が過ぎてしまいました(汗)

サスケももちろん元気ですよ~♪

サスケのマイブームは…

c0183167_21454715.jpg
 

100均で買ってきたスクールバス…の段ボール箱に

c0183167_21474878.jpg


ムリクリ入って寝ることです

c0183167_2149044.jpg


はい!入りましたね~^^;

箱は原型をとどめてませんが…

毎日、この中でお昼寝してます…苦しくないんでしょうか(笑)

c0183167_2254061.jpg

























箱を買って2週間以上経ってますが、スクールバス壊れずに頑張ってます^^;


                     お知らせ♪


黒豆ママ、ブリママ(eriko)、おかんで作っている「花猫手芸部」も

「ホイマイギャラリー」さんに出品させていただきます。

c0183167_21374932.jpg

c0183167_21381016.jpg


























5月17日~31日(日曜定休) 

よろしくお願いします^^




金沢のフォレストさんが開店17周年記念感謝祭を開催中です。
1000円以上お買い上げの方にはプレゼントがあるそーです。
こちらも覗いてみてくださいね、^^
c0183167_16573553.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちーたんのお部屋を作りました。

いっしょに暮した時間は短かかったけど撮りためた写真がたくさんあるので

少しづつアップしていきます。

良かったら「ちーたんのお部屋」をノックしてやってください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
             

❤~~~❤ちーたんのお部屋❤~~~❤ここをノックしてね♪
[PR]
by kuronekone | 2016-05-26 22:21 | サスケと千代姫 | Comments(4)