カテゴリ:外猫写真( 21 )

ご近所猫さん。。。

本日公休~^^

今日は、ホイマイギャラリーさんのハロウィン企画

「にゃんコスプレ祭り」に参加するために

サスケのコスプレ写真を郵便局に出しに行って来ました。           

初参加です。今から楽しみ~^^v


c0183167_2102737.jpg

 ホイマイギャラリー「にゃんコスプレ祭り」  

2012/10/23(火)~10/31(水)

    11:30~19:00

     日曜日休み

ホイマイギャラリーさんへの地図は、こちら★




今日も、ご近所猫さんです。

郵便局へ行こうと家を出てすぐの駐車場で

黒猫さん発見!

目の前を走り去るのは良く見てたんですが、

c0183167_21135961.jpg


今日は、機嫌が良かったのかな…と、言ってもこの後逃げられちゃいましたが^^;

郵便局の帰り、野良猫さんのお世話をしているおばあさんの家の前を通ると

c0183167_2122722.jpg


ゴンちゃん、おばあさんの出待ちしてました…お昼寝しながらね。

↓の白黒猫さんも、ここの猫さんです。


帰り道、秋晴れの気持ち良さにつられ

ほんの少し遠回りして八幡神社へ

にゃんと、ここでも猫さんに遭遇~@@


c0183167_2131141.jpg




























c0183167_2132134.jpg





























神社の猫さんなのかな?

かわいいにゃ~^^

c0183167_21372434.jpg





























なかなか迫力のある狛犬さんです。



この頃、外猫さんの遭遇率がいいのは

涼しくなったおかげかな?

夏の間は、全く出て来なかった猫さんもちょっと散歩でも~

って、感じにゃんでしょうか^^

猫写には、もってこいの季節ですにゃん。^^v








ブログランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いします


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

            

     








      
[PR]
by kuronekone | 2012-10-19 21:57 | 外猫写真 | Comments(4)

フレンドリーな。。。

家の近所の外猫さん^^           

白黒猫さん、なかなかのイケニャン♪~

c0183167_2128428.jpg






























とってもフレンドリーな猫さんにゃんだにゃ


c0183167_21325332.jpg
            





























逃げられるかなぁ~と思いつつ近寄って行くと…


c0183167_21392516.jpg


        




























いきなりゴロリ~ン^^

撫でろ撫でろ攻撃~♪


c0183167_2136247.jpg






























とっても、かわいい猫さんにゃのでした~❤













ブログランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いします


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

            

     








      
[PR]
by kuronekone | 2012-10-18 21:48 | 外猫写真 | Comments(6)

誉めちぎり。。。

明日から嬉しい4連休~♪

早速、明日は外猫写真を撮りに行ってきま~す^^

c0183167_2103357.jpg
                           
おばあさん曰く、「この子かわいいでしょ~、きっとアメショーの血が入ってるのよ

他の猫達と顔が違うでしょ。縞模様も違うでしょ。」

「ほんと、アメショーみたいに丸顔でかわいいですね~」

なんて、2人でかわいい、かわいいと誉めてると

c0183167_2173456.jpg


猫さん、こちらに向きを変えて座り直してくれました。^^

しっかりとカメラ目線で、なかなかのモデルっぷりでしたにゃん♪



カメラマンがモデルを誉めちぎりながら写真を撮ってる…

って言う場面をテレビで見たりするけど…すご~く解る気がしました。^^;

誉めちぎり作戦、サスケにも使ったけど、知らん顔された。

普段から、「かわいい~^^」って、スリスリ(おかんがサスケに)

してるから効果ないんだろうなぁ~(-_-;)












ブログランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
[PR]
by kuronekone | 2011-11-14 21:32 | 外猫写真 | Comments(6)

黒猫伝説。。。

                           
c0183167_21194389.jpg


黒猫と黒いミニクーパー。

c0183167_2126134.jpg


うん、かっこいいね。^^




おばあさん曰く…

「あの子は、恐がりなの…」のお話に

思わずうなずくおかんですにゃ。^^;

やはり、黒猫=ビビリ伝説ここにもあり。(笑)

c0183167_2131569.jpg


おばちゃんは、恐くないのよ~~~(^^ゞ










ブログランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
[PR]
by kuronekone | 2011-11-12 21:37 | 外猫写真 | Comments(6)

ゴンちゃん。。。

天気予報のうそつき~

今日は、雨降りだなんて…雨なんか一滴も降らへんやん!

でも~昨日外の用事を済ましていたので、サスケとのんびり

お昼寝もできたし~まっ、いいかぁ~^^タンジュン…                           

昨日の猫写は、とっても嬉しいことが…

まずは、この写真をみてください。^^

c0183167_19403766.jpg

いつもの所に猫写に行くと。

おばあさんが、家の前に座っていてその足元には外猫さんがスリスリ…

c0183167_19435198.jpg


とにかく、おばあさん大好きオ―ラをだしまくって、スリスリ…

c0183167_19481583.jpg


「ほら、ゴンちゃん、男前に撮ってもらい」と

ゴンちゃん(ごんたくれのゴンだそうです)をこっちに向けてくれました。^^

この顔~^m^幸せそうでしょ~


おかん、こちらのおばあさんとお話しがして見たかったんです。

以前、仕事に行く途中、おばあさんが歩いてる前をゴンちゃんが、トコトコ歩いては

振り返りおばあさんを見て、トコトコ歩いてはまた振り返り、おばあさんの事を

気遣いながら前を歩いているのを見たんです。

もちろん外猫さんなのでリードも付けていないのですよ。

また別の日、おばあさんが、お漬物屋さんでお買いものをしている足元をスリスリ~、

ゴンちゃん、とっても幸せそうでした。^^


そして昨日、偶然おばあさんと出会い、もし、気難しい人だったらどうしよう…

なんて思いながらもお声を掛けさせて頂きました。

でもでも、めちゃめちゃ優しい方で、ここら辺の外猫さんの

お世話をしてらっしゃるんです。

おばあさんのまわりに外猫さんが集まり(おかんが居るので、ちょっと遠巻きでした)

「この子はね…」と、猫さんの紹介をしてくださり、

楽しい時間を過ごさせて頂きました。^^ありがとうございました。

c0183167_20181326.jpg


「ばあちゃん、安心しな俺が守ってやるぜ!」

とっても頼もしいゴンちゃんなのでした~^^v













ブログランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
[PR]
by kuronekone | 2011-11-10 20:27 | 外猫写真 | Comments(8)

白猫さん。。。

昨日の夜から急に寒くなって来ました。

やっと秋がきたのでしょうか。

朝晩の冷え込みで、紅葉も色づいてきますね。^^

今年の紅葉狩り…どこへ行こうかな♪

c0183167_22372255.jpg

                           
白猫さん、あっという間に逃げられちゃいました^^;

2011.11.1 撮影
    









ブログランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
[PR]
by kuronekone | 2011-11-08 22:45 | 外猫写真 | Comments(6)

ないしょの話。。。

猫の世界も女の子は、ないしょ話がお好きなようで…^^                           
c0183167_21435179.jpg

ねえねえ…しってる?


c0183167_21455524.jpg

 しってる、しってる…ごにょごにょ…でしょ~


c0183167_21464996.jpg

 あいつよ、あいつ…

c0183167_21525313.jpg

 ん~

c0183167_21554986.jpg
    
 にゃんだよ~

c0183167_21562884.jpg

 あら、こっち見たわ、じゃっまたね~  そそくさ、そそくさ…                                                                                     

2011.6.3 撮影









ブログランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
[PR]
by kuronekone | 2011-11-06 22:11 | 外猫写真 | Comments(0)

黒猫さん撮影♪~。。。

白黒猫さんのお友達(兄弟?)の黒猫さん。                           
c0183167_2221534.jpg


いつも、塀の向こうへ逃げられちゃいますが…

c0183167_2231172.jpg

この日は、お日様が気持ち良くてご機嫌だったのか

c0183167_2244167.jpg

撮影拒否(笑)されませんでした。^^v
                                          2011.11.1 撮影                                   





ブログランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
[PR]
by kuronekone | 2011-11-03 22:25 | 外猫写真 | Comments(4)

お初に。。。

今日のお休み、買い物がてら猫写へ。。。

う~ん、猫写のついでに買い物…が正しい!

だって、買い物にわざわざ一眼レフ持ってかないもんなぁ~^^;

c0183167_21203676.jpg
          あらら白黒猫さん、お初にお目にかかります~^^                 

c0183167_21224498.jpg

          お昼寝が終わったようで…

c0183167_21245889.jpg

           そろそろ、パトロールでも行こうかにゃん♪~                           
                                     2011.11.1 撮影









ブログランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
[PR]
by kuronekone | 2011-11-01 21:40 | 外猫写真 | Comments(9)

冬支度。。。

おかん地方、夜になって、冷え込んで来ましたにゃ~

やっぱ、こうでなくっちゃね^^

もうすぐ11月なんですから~                           



c0183167_221073.jpg

冬毛の外猫さん。

c0183167_22105330.jpg

ん…(・_・;)

c0183167_22125863.jpg

いくら冬毛仕様だといっても…

いやいや、冬毛仕様じゃなく、皮下脂肪付き過ぎなんじゃにゃいでしょうか~

c0183167_22174916.jpg








    



















                                   2011.2.25 撮影
うにゃ!厳しい冬は、こうでなくっちゃ

乗り切れないんだにゃ!










ブログランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
[PR]
by kuronekone | 2011-10-30 22:28 | 外猫写真 | Comments(6)