「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:子猫の大ちゃん( 6 )

子猫にゃ~。。。

かわいい~子猫2匹。

まだ、名前はついていません。

Hさんの娘さんの会社の倉庫で生まれた子猫。

突然、母猫がいなくなり取り残された子猫を保護し連れ帰ったそうです。

以前Hさんが大ちゃん(こちらクリックしてね)を、保護してから

ちょうど1年、これも何かの縁なのかな~とHさん。

c0183167_223174.jpg


サバトラの女の子、

気の強いおてんばにゃ子。

c0183167_2241915.jpg


抱っこするまでは、シャーシャーと威嚇するんだけど、

抱っこしてしまえば、ほら!この通り~^^

c0183167_2245458.jpg


手のひらサイズ~^^

そんでもって下に降ろすと、またまたシャーシャー言うの…

オンナゴコロは複雑にゃの~


でも、心配なのが、

c0183167_22514410.jpg


白黒の男の子。

身体が弱っていて、ご飯も食べないし、

ずっと、横になったままほとんど動かないんです。

そして、今日かかりつけの病院へ入院したそうです。

早く、元気になって戻って来てにゃん。

c0183167_22565688.jpg


大ちゃんと同じ、背中に大きなハートマーク!

おばちゃん、早く元気になるように祈ってるよ。


                           
明日から、おかんは3連休~

祇園祭の京都へ、とっても素敵な方と…

続きは、明日。^^




       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




c0183167_16353970.gif

にゃんこ島でお馴染みの、宮城県石巻市田代島から

「にゃんこ・ザ・プロジェクト」が、始まっています。

詳しくは、こちら❤ をクリックしてね。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
[PR]
by kuronekone | 2011-07-11 23:03 | 子猫の大ちゃん | Comments(8)

萌え~~。。。

関西地方も、やっと梅雨明けしました~^^

c0183167_22302413.jpg


キュピーン!と晴れわたった空。

早速、お布団を干しちゃいました^^

そして、そして、そして~

萌え死にしそうな、きゃわいい~子猫に~

c0183167_22372995.jpg


c0183167_2315724.jpg


会いに行って来ました。

えへへ~ この子どこの子にゃ~^^

c0183167_23153484.jpg


モモちゃ~ん^^;

この大きなお顔可愛いお顔のモモちゃん、

覚えていますか~^^

ムフフ~詳しくは、後日。。。お楽しみに~




                    




       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




c0183167_16353970.gif

にゃんこ島でお馴染みの、宮城県石巻市田代島から

「にゃんこ・ザ・プロジェクト」が、始まっています。

詳しくは、こちら❤ をクリックしてね。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
[PR]
by kuronekone | 2011-07-08 23:20 | 子猫の大ちゃん | Comments(6)

虹の橋を渡った大ちゃん。。。

今日は、京都散策ブログをちょっとお休みします。

とても悲しいお知らせです。

このブログで紹介した「大ちゃん」覚えているでしょうか。

c0183167_23493316.jpg


(記事はこちらこちらこちらです。)

大ちゃんが、虹の橋を渡って天へ召されました。

病名は「コロナウィルス」。

この病気は、猫にとって不治の病だそうです。

大ちゃんの飼い主のHさんが、異変に気付き病院に連れて行ったところ、

コロナウィルスと診断されたそうです。

それからは、見る間に元気がなくなり、

25日のお昼、Hさんのご主人の見守る中、静かに息を引き取ったそうです。

c0183167_23221963.jpg



c0183167_23251240.jpg


約3ヶ月半の、ほんとに短い猫生でしたが

Hさんのご主人に保護されてからは

大切に育てられ、可愛がられ、美味しいご飯をお腹いっぱい食べて

大ちゃん、ほんとに幸せいっぱいでした。


c0183167_2333561.jpg


大ちゃんの背中のおっきなハートにHさんのたくさんの愛と

たくさんのありがとうをいっぱい詰め込んで、

たくさんの仲間のいる猫の国へと旅立ちました。…祈り…

c0183167_23425057.jpg


     ありがとう。

     ボク、お空の上からいつも見てるよ。



    

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いします
   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
[PR]
by kuronekone | 2010-10-29 23:54 | 子猫の大ちゃん | Comments(6)

モモちゃん。。。

今日は、昨日の続きです。

いよいよ、モモちゃんの愚痴インタビューの巻~

始まり始まり~^^


☆ モモちゃん♪ こんにちは~^^

c0183167_22481113.jpg


☆ 大ちゃんとは仲よくなりましたか。

c0183167_22492947.jpg


☆ あらら… ご機嫌斜めですね~^^;

c0183167_22485326.jpg


☆ あ~、大ちゃんダメだってば~

c0183167_2250108.jpg


☆ あらっ、モモちゃん意外と気が弱いのね…

c0183167_22511836.jpg


☆ そ、そうね…^^;

c0183167_22515048.jpg


その頃、大ちゃんは… (^_^;) もてあそばれてました…

c0183167_2252263.jpg


大ちゃんが遊んでいる間中、大ちゃんが気になるらしく

隅っこから、ず~っとこちらを伺っていました。

c0183167_22525753.jpg


飼い主さんも、お互い近づいたり、離れたりと

以前に比べると距離が縮まって来たみたいとか…

なかなか、モモちゃんが大ちゃんを受け入れるのには時間が掛かりそうですが

何時かきっと、2にゃんの猫ダンゴが見れたらと…^^v




ブログランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いします
   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
[PR]
by kuronekone | 2010-08-26 23:29 | 子猫の大ちゃん | Comments(4)

またまた、大ちゃんでふ。。。

月曜日のお休みに大ちゃんに会いに行って来ました。

えっ?大ちゃんて、誰だって?

それは…^^

c0183167_21395931.jpg


こちらで紹介したお友達のお家の猫ちゃんです。

c0183167_2145923.jpg


赤い首輪をつけてもらって、すまし顔…^^

c0183167_21473853.jpg


カメラ目線…か、かわいい~!

c0183167_21493496.jpg


もう、キッカー遊びだって出来るんやね。

c0183167_21501959.jpg


こんな高いところだって…

c0183167_21503725.jpg


ピョ~ンと…ほら!すごいでしょ!

c0183167_21521281.jpg


かわいすぎ~~~^^

c0183167_21534617.jpg


わぁ~^^ ピンクの肉球だ~



私がいる間、部屋中を走ったり、飛び跳ねたり

とにかく元気いっぱいの大ちゃん。

飼い主さんに保護された時は、ガリガリで口の周りや舌もただれてた大ちゃん。

今では、元気いっぱいのピカピカの綺麗な大ちゃんです。

良かったね、大ちゃん。^^v


「良くないわよ!」

えっ?その声は…先住猫のモモちゃん…(汗)


気難し屋のモモちゃんに、ちょっとインタビューして来ました。

その様子は、後ほど…^^;






ブログランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いします
   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
[PR]
by kuronekone | 2010-08-25 22:32 | 子猫の大ちゃん | Comments(8)

ぼく、大ちゃんでちゅ。。

今日は、とってもかわいい子猫に会って来ました。

萌え萌え度、100%の子猫っち^^

おかんは、もうメロメロのトロトロ~ですぅ~

c0183167_2130185.jpg


c0183167_21313088.jpg


c0183167_21314858.jpg


きゃ~、背中に大きなハートマークが…見えるよね…^^

c0183167_21343139.jpg


c0183167_21351140.jpg


とっても人懐っこい大ちゃん、久しぶりのふわふわ子猫を

抱っこしたおかんは幸せいっぱい!

しかし、その傍らで先住猫のモモちゃんは…

c0183167_21412051.jpg


……だ、そうです。^^;

はやく仲よくなれるといいね。



とっても、かわゆ~い大ちゃんに

ぽちっと、よろしくお願いちまちゅにゃ~
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
[PR]
by kuronekone | 2010-07-19 21:46 | 子猫の大ちゃん | Comments(10)