「ほっ」と。キャンペーン

ガラス工房 薺 さんへ。。。

ブログサボり過ぎですね~^^;

このところ夕食の後、ちょっと横になった途端爆睡してしまい

夜中に目が覚めてあわててお風呂に入る

…というパターンが続いてます。

歳ですかね~^^;



日曜日に、写真教室のお友達と一緒に

とんぼ玉のワークショップに行って来ました。

場所は、京都鞍馬口通りにある「ガラス工房 薺(なずな)」さんです。

c0183167_21131530.jpg


前からとんぼ玉とかガラス細工には、興味があったんですが

教室に通うほど、時間もお金も無い…^^;

そこで、とってもお手軽なワークショップをみつけてくれた黒豆ママさん

早速申し込んでお友達5人で行って来ました。


c0183167_21185894.jpg


バロフラさん慎重に慎重に…

c0183167_21241877.jpg


グリママさんは、吹きガラスの小瓶に挑戦!

出来上がったおかんの作品はこちら…

c0183167_21342268.jpg



とんぼ玉にテントウ虫が乗っかってるんですよ~^^


c0183167_21404423.jpg


つぼ庭でパチリ!


そして全員の作品がこちら^^

c0183167_21424160.jpg


始めてにしては、素晴しいできばえでしょ~♪

先生の指導のお陰ともいう…^^;テヘッ


わいわいと賑やかなおばちゃん5人がこの日は貸し切り状態で

お店を乗っ取ってしまいご迷惑をおかけしたのでは…

と、反省しつつ…また、絶対にお伺いしますね

その時はよろしくお願いします。


薺さんの作品はどれをとっても個性的で素敵なものばかりです。

ちょこっととんぼ玉やガラスの小瓶をつくってみたいなと思っている人には

すごくお勧めです。^^

先生も、優しく根気よく(笑)教えてくださいます。





最近、被り物だけでなく

かぎ針編みでこんなの作って遊んでます。^^

c0183167_227443.jpg


ガマ口の小物入れ^^






           


       

ブログランキングに参加しています。

サスケのお願いぽちっとにゃ♥
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


お手数かけます^^;           
↓ こちらもよろしくぽちっとにゃ♪




                  


                >お知らせ<

「イタリアン酒場 JET」 のブログ☆ ができました。

ランチやドルチェや新メニュー等と一緒に日々のちょっとしたことなどアップしています

良かったら覗いてみてくださいね^^

Facebook は、こちら☆

c0183167_223679.jpg
[PR]
by kuronekone | 2014-03-27 22:11 | お出かけ | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2014-03-28 07:46
いろいろな習い事にチャレンジする姿勢にバグースです。blogはのんびりが一番です。
Commented by kuronekone at 2014-03-31 22:08
アラックさん
同じ趣味で繋がるお友達って
ほんと楽しいです^^
<< お宅訪問と桜。。。 MOMO COMPANYへ。。。 >>