河童で雨乞い?。。。

毎日毎日うんざりするぐらい暑い日が続いております。

おかん地方では、全く雨が降らず…

そう言えば雨が降ったのは何時だったか記憶にないわ~(ーー;)

雨不足で、お野菜も高くなってきたし

いい加減雨が降ってくれないと

おかんの財布まで干上がっちゃうよ~(泣)


…と、言うことで

河童さんに、雨乞いをお願いしてみることに

c0183167_2227850.jpg


河童さん、河童さん 雨を降らせてくださいなぁ~

c0183167_22334791.jpg



























           


                おいらに、何か用かにゃ~

c0183167_22373396.jpg




























                  

                  にゃんと!

はい、この赤い傘を差し上げます。

その代わり雨をふらせて欲しいのです。


c0183167_22413343.jpg





























                     ふっふっふっ…

c0183167_2247529.jpg





























                 にあうかにゃ~♪

^^; えっ…まぁまぁ…いいんじゃないですか~

   あの~雨はいつ降るんでしょうか…

c0183167_22535697.jpg


            まっ、そのうち降るんじゃにゃいかにゃ

               あわてにゃい あわてにゃ~い 

            にゃんとかは、寝て待てって言うじゃにゃい♪       
            
            

果報は寝て待てって…待てにゃ~~い(>_<)





SAVVY の Facebook に、サスケの被り物写真がアップされています。

よかったら見てね。

https://www.facebook.com/savvy.jp




              >お知らせ<

京阪神エルマガジン社 月刊SAVVY 10月号

「関西の手芸店特集」に、サスケの被り物が掲載されます。^^よろしく~♪

発売は、8月23日です!

広告のポスターにも、チラッとサスケが…(*゚▽゚*)


            


       

ブログランキングに参加しています。

サスケのお願いぽちっとにゃ♥
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


お手数かけます^^;           
↓ こちらもよろしくぽちっとにゃ♪


[PR]
by kuronekone | 2013-08-21 23:16 |  被り物 | Comments(10)
Commented by tsurukame_ko at 2013-08-22 00:35
我が家周辺も干上がってます、、
カッパさん、カッパさん、雨を降らせてくださいニャ。
Commented by arak_okano at 2013-08-22 06:57
サスケにゃんの河童さんのご利益があります事を祈ります。本当に雨が欲しいですね、豪雨でない雨が。明日は出張なんで明後日の楽しみにしていますよ。
Commented by mugichokochan at 2013-08-22 07:41
サスケ河童ちゃんのおかげで、雨が降りそうだよ~♪
Commented by toramaman at 2013-08-22 07:49
昨夜は ひさびさのゲリラ豪雨だった玉〜
サスケちょわんの御利益 ♪───O(≧∇≦)O────♪ キター
SAVVYのFacebookページ 探してみたけど あまりに多すぎて ・・ わからにゃいーー
Commented by sukeuzusijimi at 2013-08-22 12:21
河童さん、お似合いですよ~~!
ミニサイズの赤い傘も見事なコーディネート^^
雨乞いの踊りも飛び出しそうですね。
ご利益を期待しましょう~

Commented by kuronekone at 2013-08-23 12:40
tsurukame_koさん
豪雨による被害が出ているところもあるというのに…
もっと、平均的に普通に雨が降ってくれないかしら(ーー;
これも、異常気象でしょうか…
息子さん、大変な時期ですが、ほんと見守るしか母はできないんですよね。
お身体ご自愛くださいね。^^
Commented by kuronekone at 2013-08-23 12:43
arak_okano さん
今日も、ご利益がなさそうな猛暑です。;;ーー;;
普通に雨が降ってくれればいいだけなんですが…
出張なんですね~お気を付けていってらっしゃい^^
Commented by kuronekone at 2013-08-23 12:45
mugichokochanさん
うう~河童さんのご利益はそちらにいっちゃったんですね~
今日も、こちらは、ピーカンの猛暑です。(泣)
Commented by kuronekone at 2013-08-23 12:50
toramaman さん
うえ~ん…ご利益は関東方面にいっちゃったんですにょ~(泣)
今日も、アツアツの関西~もう、干からびてマウス~(;´Д`A
Facebook~私もイマイチよくわかんなくて~
ごめんにゃ~;;^^;;
Commented by kuronekone at 2013-08-23 12:54
sukeuzusijimiさん
ありがとにゃ~ん^^
ご利益未だにないの(泣)
これはやっぱりサスケ河童にゃんに雨乞いの踊りをしてもらわないと…(爆)
<< SAVVY 10月号みてにゃ♪。。。 元気印のチャミちゃん。。。 >>