西宮のえべっさんへ。。。

昨日今日と2連休~♪

昨日は、西宮神社のえべっさんに行ってきました。

           
…と、その前に昨日の朝の起き立てのサスケ…

c0183167_13405414.jpg





























キリッと?起きたサスケ~

c0183167_13452571.jpg
            




























う~ん…キリッと言うより寝起き悪い感じ~^^;

        

c0183167_13534533.jpg

えべっさんへ…

ここからは、アイフォン画像です。

c0183167_13571779.jpg


















今年の大マグロ~

お金を貼り付けて願掛け?

c0183167_1356136.jpg


本殿にお参りしたら

おみくじを引きに~♪

c0183167_13591537.jpg








おみくじをひいたら!

うひょ~^^v 大吉だぁ~!

c0183167_13545356.jpg




c0183167_142369.jpg



























今年のお守り、「幸運の小槌」

小槌の中に、恵比寿様、大黒様、サイコロ、カエル、ひょうたん(6個)と

口上(説明)を述べながら入れて行ってくれます。

これで、今年一年安心だぁ~^^v

c0183167_14203183.jpg














お財布に付けとこ~っと^^


えべっさんの時だけの「鯛みくじ」買ったけど

まだ、開けてませ~ん

だって、えべっさんで引いたおみくじが大吉だったから

開けるのが怖い~

なのでこのまま置いておこうかと…^^;

c0183167_14294335.jpg













かわいいでしょ~^^v 特に口元が…♥




c0183167_155073.jpg












今年の福男です。

毎年十日の朝、6時の開門と同時に本殿へとダッシュ!

一番福は高校生^^がんばったね~

魔のカーブも難なく走りきったのはすばらしかったよ♪

三番福の48歳の方も、福男最高齢だとか…すごいね~^^



最後に、「あらえびす様」にお参りして

c0183167_1534866.jpg




c0183167_15284730.jpg



















これで、えべっさん詣りは終わりです。


今年も一年、がんばりましょう~^^v










ブログランキングに参加しています。

ぱんにゃをぽちっとよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
          

お手数かけます^^;           
↓ こちらもよろしくぽちっとにゃ♪









      
[PR]
by kuronekone | 2013-01-11 15:40 | お出かけ | Comments(8)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2013-01-11 21:58
関西のかたのブログ拝見していると、「えべっさん」に行きました…って、
書いてあるのをちらほら見ます^^それだけ親しまれているんですね。
そのダッシュの様子を、海から帰る車の中のテレビで、わたし見ました~!
なんだなんだ?おお~すっごい~って、びっくりした~
毎年やっているのかしら。楽しい行事だね^^

サスケくん、一枚目はキリッと、次はほんとに「寝起きの悪い亭主は不機嫌で…」
って言う感じですね^m^
Commented by may0529 at 2013-01-12 00:18
目を細めて遠くを見つめているサスケちゃんステキ!
えべっさんTVで放映していましたね。
縁起の良さそうな神社ですね。
大吉なんて凄い!鯛のかわいいおみくじを見たくない気持ち分かります。
ふふっ。でも、気になりますね。
Commented by 福にゃんママ at 2013-01-12 00:36 x
さすがほんばのえべっさん!!
うちのきんじょなんか・・・・・
お役のおっさんが、寒いからドラム缶で去年の笹もやしてるのにあたってるほうがおおくって
おきゃくさん、かぞえるくらいでしたわ~~
効き目あるのんか??ってしんぱいになったけど
ま!おしずかだしl~~
一人しかいなかったら、エべッさんも要求聞いてくれるんかもなあ???っておもひました。
Commented by toramaman at 2013-01-12 12:57
お-◎◎
新年早々 大吉とは 縁起がよい象(⌒∀⌒ノ)ノパチパチ♪

えべっさん 賑やかそうだねぇ# ̄ ̄#


サスケちょわん 寝起きがいいんだか悪いんだか ?・・?ワカランゾウ
Commented by kuronekone at 2013-01-12 19:47
chiwari-yuki-yさん
えべっさんは、関西人にとって一番親しみを感じられる神様なのかも~^^
福男は毎年行われる行事です^^おもしろいですよ~

あはは、寝起きの悪い亭主…ぴったりや~~~(爆)
Commented by kuronekone at 2013-01-12 19:55
may0529 さん
えべっさんは、全国放送なんですね~
「商売繁盛で笹持って来い!」で、賑やかなんですよ~^^
えべっさんに来ると元気がもらえる…そんな神様です。

鯛みくじ…気になるんですよね~^^;
Commented by kuronekone at 2013-01-12 20:03
福にゃんママ さん
我が家から一番近いのが(と言っても、阪神電車にのっていくんですが)西宮神社なんですよ~
確かに、人が多すぎて願いが届くかどうか…^^;

お正月の初詣より、えべっさんのお参りの方がご利益ありそう~^^
Commented by kuronekone at 2013-01-12 20:12
toramaman さん
えへへ~^^まさに「こいつは春から縁起がいいわい~」でしょ♪
一年このテンションですごせればいいにゃ~

えべっさんは、ほんと賑やかで、寅ママさんにピッタンコなんですよ~^^おいでよ~♪

<< お日さま♪ぽかぽか~。。。 電池切れ。。。 >>