人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中川こうじ写真展。。。

今日は、中川こうじさんの写真展へ行って来ました。

11時過ぎにアルテさんに行ったところ

テレビの撮影が入っていました。           

放送は、2月22日(猫の日ですにゃ)

朝日放送の報道番組「キャスト」のなかで紹介されるそうです。

中川さんの原発事故で取り残されたペット達の写真に加え、

現地での猫や犬の保護活動のお話しをお聞きし、日本の政治の裏側を知らされたような

なんともやるせない…心が痛みました。

日本は報道の自由が許されていると今日まで信じていた私ですが、

その思いは見事に覆されました。

そして、メルトダウンした事もすぐには知らされなかった被災者。

子供たちのなかには、鼻血が出ると止まらないといった症状が出始めているそうです。

色々な事、現地で活動していなければ解らない事、

たくさんのお話しをして下さった中川さん、ありがとうございました。

私の頭の中では、整理しきれない…うまく話をまとめる事ができません。ごめんなさい。

ただひとつ、強く心に思った事は「原発は無くして欲しい」と言う事。

ペット達が家族の元に戻れるように…と言う事。

そして、放射能被害により避難勧告が出されペットと離れ離れになる事を余儀なくされた

飼い主の方達が、「原発事故被害ペット飼い主の会」を立ち上げておられます。

中川こうじ写真展。。。_c0183167_0495112.jpg






2月19日(日)まで写真展が開かれています。

福島から遠く離れた所では、なかなか真実が伝わってきません。

足を運んでみてはいかがでしょうか。   

中川こうじさんは、写真展の間は在廊されています。

とてもお話し好きの方です、色々と質問してみてはいかがですか。^^






アルテさんを出た後は、京都の猫スポットへ…

猫風邪もほとんどおさまっていました^^

チャミちゃんも子にゃんこも、雪のちらつく中、

元気にコロコロと走り回っていました。

中川こうじ写真展。。。_c0183167_23391846.jpg


かいかいかいかいかい…

    


        



ブログランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いします


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


2月14日~19日まで、ギャラリー 「アルテスパーツィオ」

中川 こうじ写真展「ぼくと猫の物語」〜ゆれるちいさな命たち〜が始まります。

(福島県原発事故立ち入り禁止区域の動物たちの写真も展示されます)

中川こうじ写真展。。。_c0183167_19211384.jpg




        
by kuronekone | 2012-02-17 23:59 | 写真展
<< 今日は、雪がちらほら。。。 明日は写真展へ。。。 >>