黒猫ワイン

 こんなワインを見つけました。(^O^)

c0183167_21502112.jpg


「黒猫の座った樽が最も出来がよい」と言う、ツェル村の伝説から誕生した

「黒猫」という名のワインを、ネコ型ボトルに入れました。…という説明が書かれていました。

c0183167_2159080.jpg


表示には、ドイツワイン、甘口。 ボトルがかわいいでしょ。

ん~いつ開けようかな…おつまみはやっぱ、チーズかな…明日買って来よう~(^^

c0183167_22103783.jpg


これにゃんだ?

 (^_^.) ワイン、お酒だよ。
       飲むとふゎ~って、気持ち良くなるんよ。

c0183167_22181395.jpg


            ふぅ~ん、おいらのまたたびと一緒にゃん!                               

 (^_^;) ま、まぁね~、サスケはまたたびを舐めると、ちょっと凶暴になるけどね。


        
 この頃、年のせいかめっきりお酒に弱くなってしまいました。
        
 みんなで、賑やかに飲むお酒も好きです。

 一人家で、飲むお酒もいいですよね…一人飲んでると、すぐ眠くなって寝てしまうんですが…(笑)

 
ブログランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ こちらも、ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
[PR]
by kuronekone | 2009-06-01 22:44 | サスケと千代姫 | Comments(6)
Commented by chiwari-yuki-y at 2009-06-01 23:40
ラベルに、黒猫の絵が描いてあるドイツワインですか?

かわいいボトルがあるんですね。猫好きの人にあげたら、喜ばれそうですね^^
お酒、大好きなのですが、わたしもだんだん弱くなったような…^^;
20歳くらいまでは、いくら飲んでも酔わなかったのに…あ。ダメでしたっけね~未成年^^;
サスケくん、マタタビで凶暴になるのですか。ちょっとみてみたいですね^^
Commented by こた at 2009-06-02 09:09 x
わぁ~~~、いいなぁ~(*^◇^)/
私も欲し~~い!
ワインの味って、よく分からないんだけど、ビンだけ欲し~~い!(笑)
Commented by hinatsuko at 2009-06-02 14:18 x
かわいいステキな猫型の瓶ですね^^
もったいなくて飲めない・・
インテリアにもよさげですねー(^-^*)
猫の座った樽がもっともできがいい♪
嗅覚が優れてそうだから、芳醇が見分けられる
のかもですかねー^^
Commented by kuronekone at 2009-06-02 21:50
chiwari-yuki-yさん
そうです、黒猫の絵が書いてある「ツェラー・シュワルツ・カッツ」の
ワインと同じ物ですよ。
ラベルに、Happy Cat の文字が…
贈り物にとってもいいですよね。(^-^)
ちなみに、私の初飲みは幼稚園の頃、父親のポートワインを
くすねて飲んでました。

Commented by kuronekone at 2009-06-02 22:00
こた さん
そうなんですよ、中身のワインより、このビンが欲しくて
思わず買ってしまいました。
スパークリングワインなので、飲みやすいかも…
私は炭酸の入ってないワインの方が好きなんですよ(^^v
Commented by kuronekone at 2009-06-02 22:09
hinatsuko さん
あ~そうか、きっとそうですよね(^^
芳醇が見分けられる、なんてかっこいいですよね~
でもうちのサスケは、かつをの匂いしか分かんないかも…(^^;
飲んだ後は部屋のインテリアにします。
花瓶にもいいかも~
<< 遊んでま~す! サスケ、病院へ行く >>